LOADING...

NEWS

カナメ・バッカニア役 安野希世乃さん登壇!!『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』舞台挨拶つき応援上映ワルキューレ・リレー オフィシャルレポート到着!

2018年6月24日(日)開催『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』舞台挨拶つき応援上映ワルキューレ・リレー オフィシャルレポート

ワルキューレのメンバーとともに、5 か月連続でお送りする応援上映イベント、「ワルキューレ・リレー」もいよいよ第三弾。今回はゲストにカナメ・バッカニア役の安野希世乃さんをお迎えし、6 月 24 日(日)に TOHO シネマズ上野で開催された。司会はビックウエスト・畠中雄一さんが務めた。

さっそく前回の西田望見さんが提案したお題、「サイコパスなきよのん」を実行に移す安野さん。14:40 上映回では「みんな、ダイキライ」と西田さんの提案通りの挨拶を、18:10 上映回では「私ね、みんなの苦しんでいる顔が大好きなの……」という台詞で、会場は大歓声に。安野さんは「本当はそんなこと思ってないからね!」とフォローするも、司会の畠中さんは「キュンときちゃいました」と心を鷲摑みにされた様子。

続いては『マクロスがとまらない』で告知されたドレスコードのチェック。短髪の男性は髪をセンターで立てたメッサーヘアー、女性はハーフアップのカナメヘアー、さらにはバングルというのが安野さんのリクエスト。その願いにこたえて、会場にはメッサー、カナメコスプレの人も多数来場。安野さんの腕にも、『オシャレマクロスデルタ』で購入した自前のメッサーバングルが輝いていた。

恒例の「応援して欲しいポイントのレクチャー」では、まず序盤のお風呂シーンを選んだ安野さん。ただの応援ではなく、「どんな香りがするのか、集中して想像してみて!」という今までにない応援をリクエスト。また、劇場版では出番の少ないチャックも応援して欲しいとのことで、会場の提案で「ウーラサー!」が採用された。

そして劇中でも最大のハイライトとなるメッサーの激闘シーン。ファンにとっては全力で「メッサー!」と叫びたいシーンだが、安野さんは「がんばれ……」と心込めて応援して欲しいとオーダー。そしてメッサーとカナメの別れでは、悲痛な気持ちを意識して叫んでほしいとのこと。さらには「せっかくだからダンスも踊ってほしい」という安野さんは、エンディングの『Dancing in the Moonlight』の中から、踊りやすいパートをレクチャー。多彩な応援が盛り込まれたバラエティ溢れる応援上映となった。

待望の情報解禁コーナーでは、8 月 28 日(火)に発売される Blu-ray&DVD 用の店舗別オリジナル特典描き下ろしビジュアルが初解禁。イラストが公開される度に客席から大きな歓声があがった。さらには次回、「ワルキューレ・リレー」は、7 月 28 日(土)にTOHO シネマズ 上野にて、レイナ・プラウラー役・東山奈央さんの登壇が発表され、東山さんへのリレー要望は、会場の多数決で「エロかわいい奈央ちゃん」が選ばれた。

終始和やかな雰囲気で行われた応援上映に、「劇場版では 2 回も舞台挨拶を経験させていただきましたが、この一体感のあるアットホームな雰囲気で、またみなさんとお会いしたいです」と安野さん。「9月のライブもお待ちしています!」と、Blu-ray&DVD 購入者限定ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』at 豊洲 PIT での再会を誓った。


Share
PAGE TOP