新着情報

超時空ファンクラブ マクロス魂

MODELERS

バンダイ メカコレ マクロス・エリシオンの組み立てサンプル紹介!


 いよいよ発売! バンダイ『マクロスΔ』メカコレクション マクロスシリーズ「SDF/C-108マクロス・エリシオン 要塞型」の組み立てサンプルを撮影したので紹介するぞ!

 マクロス・エリシオンはラグナ星の都市バレッタの防衛を市政府から依頼された民間軍事プロバイダー・ケイオスが、支社として派遣しているマクロス級高機動空母。普段は強攻型と呼ばれる人型となって都市を防衛しており、バレッタの象徴的存在となっている。

 今回、手のひらサイズのコレクションモデル「メカコレクション」として立体化されたのは、アイテール(左腕)とへーメラー(左腕)の2隻の空母を艦体構造に連結することで巨大な空母形態となった「要塞型」と呼ばれる姿だ。第12話でこの形態にトランスフォームし、ウィンダミアに先制攻撃を行うため出撃した姿が見られた。

 キットは精密な造形によりマクロス・エリシオンの本来の巨大感が演出され、小型のモデルながら迫力を感じさせる仕上がりになっている。Δ小隊の母艦であり基地であるマクロス・エリシオンをぜひコレクションしよう。


■塗装、及び付属のシールを貼ることで写真のように重厚感のあるマクロス・エリシオンの勇姿が再現できる。









▼メカコレクション マクロスシリーズ
SDF/C-108 マクロス・エリシオン 要塞型

スケール:ノンスケール
発売日:2016年9月22日発売予定
本体価格:540円(税8%込)
仕様:組み立て式プラモデル


・バンダイ ホビーサイト
http://bandai-hobby.net/site/character_macrossd/